

久しぶりのブログです。

皆様おひさしぶりです

気づけば2カ月ぶり・・・・・

無事に確定申告も終わり、ほっとする間もなく

2号店のランチ営業が始まり、日々忙しいですが充実した毎日を

過ごさせて頂いております。

唯一社員のシェフ事、

高安もたるやに入り、一年になりました。

私ごとではありますが本当によくやってくれており、

感謝です。

そして、新しいメンバーも加わり和・レコルトも日々奮闘中ですが

どうぞ温かく見守って下さい

という事で、

久しぶりのブログはこれ

てっても喜んでくださったお客様が撮ってくださった写真です




さざえ刺・・・・。

こんな感じで生簀にいたさざえが・・・。

美味しそう

もちろん賄いはでてきません。

本日あと、一匹おります。

では、本日も楽しんで営業させて頂きます。

豆苗~その後~

前回お気に入りの「豆苗」を再利用という事で

水栽培をしたところ

元気よく育っております。

20140110191425263.jpg

この写真が10日前

次の写真が現在の様子

201401192007427ed.jpg

本当に育つんですね

愛情込めて、富士山のヴァナジウムのお水を贅沢にもあげております。

だって水で育ってるんだから良いお水がいいですよね

そしてどんだけお前は豆苗が好きなんだと

たかさんに言われたのがこれ

20140120155956744.jpg

簡易ビニールハウスを作ってみました、

すぐには育たないし、育つ前に早く食べたいので

前回よりも大きい空き缶で

しかも部屋の中に置き場所がなく

たかさんに邪魔だぁーーーーーーと言われたので

とっさに思いついたビニールハウス。

どうなるか楽しみです

放映変更のお知らせ

明日の放映予定の

鎌ケ谷高校とのコラボレストラン・・。

国会放映が入る為、

11月7日木に放映変更になりました。

ご迷惑をおかけしますが

宜しくお願い致します

かさごの態度が。

本日完売しましたカサゴ。

2匹水槽にいましたが一匹が

これまたふてぶてしい

なんだか私たち夫婦の様で、

一匹はまっすぐ前を見てじーっとしておりますが、

もう一匹が、何故そんな上に顎をのせて・・・。

まぁみてください

image_20130804162916678.jpg

水槽を固定する吸盤の上に

ちゃっかり顎を乗せちゃって

笑っちゃうでしょ

さて、たかさんと女将どちらににてますでしょうか?

新子。

皆様、大変おまたせいたしました!!

「新子」が入荷しました

今の時期、数週間しか食せない新子。

早速タカさんが握ってくれました。



えっ、やさしいーーーー

では一口で・・・・。

早くどけ!!!

何事?

ブログにのせようと女将が写真を撮っていると

一目散にフェイスブックに載せるんだから写真・・・・。

まさかその為に私に食べると聞いたの?

当たり前だ

とほほ・・・。

妙に変だと思った

でもそのあとの至福

やわらかく、本当に優しい味がする・・・・

初物を、最初に食せて幸せ

満足満足

しかし、手間のかかる新子。

本当にタカさんの仕込みには脱帽です

皆様、ぜひご賞味くださいませ。

プロフィール

たるや女将

Author:たるや女将
何事にもチャレンジし続ける毎日。
2号店を任され日々奮闘中!!
しかし、充実した毎日を送っています。
感謝の気持ちを忘れず、主人と一生懸命頑張るのみ。

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
