

懐かしい韓国ドラマ

今日、賄いを食べてるときにポチっとテレビをつけたら

懐かしーいメリーゴーランドの場面が・・・。

そう韓国ドラマを好きな方はご存じの「天国の階段」です。

もう何年も前に見ていた記憶なので、

懐かしいなぁーと思い海岸の家での引っ越しシーン

あれこの人、イケメンですねの

そう、チェジュウの子役は、イケメンですねの主役の女の子シネちゃんでした

ほっぺがプックリ幼いですねぇ

しらなかったわ

あと、弟の子がイワンちゃん。

白雪姫に出演していたこれまた弟やくの子でしたねぇ

このときはすごくかっこよくなってます

結構昔のドラマを観直すと面白いですね

ちょっと、最近韓国ドラマに飽きてきた感じでしたが

昔のドラマを観直してみようかしら

何かおすすめがありましたら教えて下さいませ


アンニョン

試練とは・・・・。

久しぶりに、日本のドラマであ続きが見たい

と思ったドラマがありました

只今、放映されてる「ルーキーズ」

この川藤先生のセリフがまた良い

設定では、現代国語の先生で偉人達の言葉を好んで使うので

また感動するのですよこれが、この部分が韓国ドラマでも似てませんか?

だからではないけど、おもしろくて感動と勇気づけられるんですよ

泣いたり笑ったりここもよく似てる

そして一番心に残った名言は


「試練があるのは、与えられたものが乗り越えられるから

          試練があるのだと」


なるほど、

そういえば、誰にでもなにかしら思い当たることありませんか?

そう考えると、私にしか乗り越えられないからこの試練があるのかと思うと、

いずれは乗り越えられるからもう少し頑張ろうかな?

などと・・・・少し楽になったり

結構、「ルーキーズ川藤名言集」

検索するとたくさん出てくるので是非ごらんあれ

明日もたるや頑張りますよ

最近のお気に入りソング

久々に、気に入った曲を発見

夫婦共々、韓国ソングがお気に入り

k-POPのT-MAXが歌っている曲です。

花より団子韓国ヴァージョンの挿入歌でもあるこの曲

その中の一人は、ドラマにも出演してますね

是非聞いてみてください


[広告 ] VPS

お気に入りの曲

今年もまた、韓国ドラマをいっぱい見たいと思います

早速今私のお気に入りの曲「聞こえますか?」

少女時代のテヨンという人が歌っています。

最近はK-POPが流行っているのでご存じな人が多いかと

ドラマの主題歌で「ベートベンウィルス」です


[広告 ] VPS


カラオケで歌える日を待ちどうしく日々練習です。

ベートベンウィルス~愛と情熱のシンフォニー~

久しぶりに大当たりの韓国ドラマを見つけました

top_img.jpg







指揮者の「カン・マエ」ことキム・ミョンミン最初は気に入らないキャラクターなのですが
どのブログをみても、5話くらいになるとハマってしまうとコメントしてされています

韓国でも素晴らしい演技力で人気があり、既婚者でもったいないくらいナンバー1の俳優さんだそうです。

まんなかの若手俳優も最近日本で放映されていた「イケメンですか?」の主役の人です。

「宮」・「コーヒープリンス」を見終わって、なにか物足りない方

是非ごらんください

見終わったあとは、必ず「カン・マエ」に惚れてます「ベートーベンウィルス」

プロフィール

たるや女将

Author:たるや女将
何事にもチャレンジし続ける毎日。
2号店を任され日々奮闘中!!
しかし、充実した毎日を送っています。
感謝の気持ちを忘れず、主人と一生懸命頑張るのみ。

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
