スポンサーサイト


自転車走行にて・・。

先日銀行帰りにふなとり線を歩いてました。

丁度、イトーヨーカドー前あたりで人を縫うように前から自転車が

危ないなぁとお思った瞬間に、

私の肩にかけた鞄にぶつかって走って行きました

自転車は車と一緒で道路を走らなくてはいけません。

しかし、ふなとり線はそんな幅ないし・・・・

自分で身を守らなくてはと思い。

反対の歩行者道にわたり、

(こちらはあまり人も歩かないし、自転車もいません。)

テクテク歩いていると

今度は、日産と釣り具やさんの前で自転車と自転車が

きゃぁ~といいながらぶつかっているではありませんか

ちょうど私の真横・・・。

同じ歩道にいなくてよかったぁ

たまにありますよね、人同士でも

気が合うのかわかりませんが、同じ方向に避けてしまう事

私も自転車通勤ですが、

店の前の歩道もせまい。

しかも道路も狭いので道路を走行すると、車が渋滞に・・・

どっちを走行して良いのやら・・・・。

もっと鎌ヶ谷は道路が広いといいのにと、

自転車を乗るとき思います。

みなさん、譲り合いの精神でいきましょうね
スポンサーサイト

コメントの投稿

SECRET

うろうろマン気をつけて!

新年あけましておめでとうございます & お久しぶりです。

総合病院で検査を受けたとのコメントがあり、少しは心配も
したのですが、元気そうでなによりです。

自転車のルール(法律)も改正施行になったようですね。

女将にぶつかった自転車、「ひったくりの失敗」ではないでしょうね。 場所的にも、時間的にも(想像ですが)多分違うだろうと思いつつ・・・。
銀行帰りは、狙われることもあるので特に注意ですよ。

鞄を肩にかけて歩く時は、車道側の肩ではなく歩道側の肩にかけ、塀や家がある場合は、隙間があかないように沿ってあるきましょう。 女の人は狙われやすいです。

ある夏の日の夜(23時近くだったかな)、どこからか、「キャーッ!」と悲鳴が聞こえたあと、自転車に乗った若い女性が急いでこちらに向かってきて、「近くの交番はどこ?」と聞かれたことがありました。
自転車の前カゴのバッグをミニバイクに乗った若い二人組の男たちにひったくられたとのこと。 パトカーが駆けつけてくるまでその場で付き合いましたが・・。

私の親戚のある女性も肩にかけたバッグを後ろからきた自転車に乗った男にひったくられたこともありました(こちらは鎌ケ谷市内ではありません)。

特にひとり歩きする時は、気をつけてください。

2014/01/13 Mon|08:17|URL|EDITtop >>

たるや女将ありがとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
自転車の人はひったくりではなく、危ない走行の人でした。
やはり自分の身は自分で守らないと・・・・。
怪我をしては自分が損をするだけなので
十分に気をつけたいと思います。
お互いに、気をつけましょうね。

2014/01/13 Mon|20:32|URL|EDITtop >>

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たるや女将

Author:たるや女将
何事にもチャレンジし続ける毎日。
2号店を任され日々奮闘中!!
しかし、充実した毎日を送っています。
感謝の気持ちを忘れず、主人と一生懸命頑張るのみ。

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
