

皆様にはご迷惑をお掛けしておりますとお知らせです♪

この度、二号店の「和・Recolte」にて、夜の休業をしております。

なるべく早く営業を再開する予定ですので、どうぞ宜しくお願い致します。

そして、昼間の営業はオープンしております!!!!!!

大好評の手造りデザートはカロリー控えめ

バターは半分にし、生クリームも豆乳に変えてカロリーダウン

女性には嬉しいデザートです。

すべて手作りなので安心してお召し上がりになれますし、

小麦粉も、半分は全粒粉を使い、何んと食物繊維が倍々増です

なので食べるとお通じもよくなるという嬉しいデザートになっております

三点盛りで¥300ですので是非、ランチの後にゆっ~くりお召し上がりください

しかも、ランチ営業は11:30~14:00

 ティータイムが14:00~17:00までなので、ラストオーダーの13:30に

ご入店頂ければまたまたゆっくりとランチが楽しめます

このティータイムですが、この時間を利用して講座を開きませんか?

11月の講座予定、

13日(木)~ずぼらなダイエット講座

14:00~限定10名様¥800です(ワンドリンク付き)

講師「齋藤 輝江」 自分がめんどくさがり屋なのと、お金をかけずに暇もない、となれば・・・・。

なにをやっても痩せなかった人必見です!!!

19日(水)~プチスピリチュアルメッセージ

14:00~予約済み
14:30~OK
15:00~OK
15:30~OK
16:00~予約済み
限定5名様¥2,800(ワンドリンク付き)

講師「マグノリア朋湖」地元鎌ケ谷での開催です。マグノリア朋湖で検索してみてください。
 貴方のお悩みも、すぐに解決!!!

22日(土)~食べられるアロマ

14:00~開催です 詳細はおまちください。

講師「石川もとこ」アロマとは香りを楽しむことだけかとおもいの方、海外では点滴の中に入れて

身体に良いとされてます。お菓子作りや飲み物にもOK!!

是非この機会に参加してみて下さい。

講座はすべて予約制なので

連絡先 047-440-8757 わ・れこるとまでお願いします。

留守電になってる場合はメッセージを残して下さい。

皆さんも何か趣味を広げたいと思ってる方、是非、れこるとを通じて講座を開いてみませんか?

ご連絡お待ちしております

なんでもやり過ぎは良くないね(●^o^●)

初めての定期検診、行きつけの「道のべ歯科」さん。

前回はすっごく褒めて頂きありがとうございます。

今回ははがきで定期健診をおねがいし、早速行くと・・・。

齋藤さん、残念なおしらせと、良いことが

まず、ちょっぴり痛かった左下やっぱり虫歯かな?と思いきや

はをよく磨きすぎて、エナメル質が壊れてます、え――――――――――――

しかし、この検診でキチンを保護をしておきましょう

なるほど、こうやって検診にいくと良いこともあるのだな。

3か月おきの検診ですが、これから先自分のは美味しいもを食べたいので

ますます、道野辺歯科さんとお付き合いをしていこう!!!!

と決心した日でした。

しかし、ゴルフの為を思い、左手で磨いていた歯磨きも、

もしかしたら左手が強くなったのか?

日々の鍛錬が実る日はいつ?

次回のゴルフがちょっぴり楽しみになった日でもありました。

尊敬するお父さん。

しばらくぶりのブログです
まさかこんなにも経ってしまっていたとは・・・・・・

その間にもたくさんの出来事がありました。

まずは6月・・・たかさんの誕生日
7月・・・第三回たるやゴルフコンペもあり
8月・・・姪っ子が初めてのお泊りに、
     そして、妹たちと館山に一泊の旅行
     町内会の夏祭り、
9月・・・私の誕生日あっというまの44歳です
     ボーリング大会
    などなどいろんなことがありました。

前回のブログでも実家の話でしたので、そ後を・・・。
実家には父がひとりということもあり、妹家族が一緒にすんでくれてます。
家族とはいえ、とてもとてもたいへんだとおもいます。
皆さんにも思い当たることが・・・・?
いままでは、子供でしたが今が家族ができ、母親になっております。
しかし!!!!!
父親の中では妹はまだ子供。
父も80近くになれば・・・・。
お盆に行ったときにはそれはそれは・・・・
八月の後半、お世話になった友達のお父さんがなくなり、
またもや、実家によることに。
この機会に一泊することに。
いろんな話ができました。
まずは、育ててくれた父にはまずは感謝しなくてはいけないこと。
自分ひとりでがんばらず、自分だけが大変なわけではないこと。
人は一人では何もできないのだから、人のために常に動くこと。
そして夫婦は鏡だということ。
文句を言う前に、なにか改善できることはないか。
などなどたくさんのことについて、話しました。
すると、妹の口から一言。
「テンちゃん変わったね」
むかしの女将はというと、
妹から見るとまずは、怖いのひとことでしょう。
なんでもずけずけ平気で言うし、とにかく自分が一番!!
という感じでしたから。
もしかしていまでも
たぶん、たかさんの影響でしょう。
て、いうか、たかさんの教えでいまがある!!
たかさんが全部正しいとは限りませんが
すると、妹の口からもう一言。
「お父さんからいわれたんだけど、笑ってるのも、怒ってるのも同じ一日だと。」
その言葉を聴いた瞬間、お父さんの子供でよかった
昔は生意気だった女将も、いまは尊敬できる父をもてて幸せです。
妹も、言われたときはわからなかったけど
いろんな話をしていて、今では理解できると。
おっ、妹も成長したな
そして、妹と深い絆でむすばれような、理解しあえる姉妹になりました。
44歳のうれしいプレゼントです。
お父!!!いつまで元気で長生きしてください!!!
いつかは一緒にゴルフに行こうね

実家での合言葉

先日、私ごとですが母の13回忌に実家へと行ってまいりました。

久しぶりの親せきとの集まり。

私が44歳になるんですから、親戚のおば、おじ、はもっと年をとってる。

もう、孫の話ですからねぇ。

久しぶりの再会に楽しい話で盛り上がり

母もきっと喜んでるはず。

もちろん、手ぶらでは帰ってこない女将

いい話を聞いてきました。

お坊さんの説法です。

これがまた

で、どんな話かと言うと、

お寺でのある日、子供が水たまりで遊んでいました。

靴はびしょびしょ、どうやって帰るのよ・・・・。

お母さんに怒られてると、

お坊さんが、ちょうど合う靴があるので使ってください。

それに、もう使わなくなったくつですのでそのままもらってください。

数日後、きれいに洗った靴を持って子供が返しに来たとのこと。

お坊さんの最初の修業は洗心~せんしん~

自分が一番だ、なんでも思い通りにならないと気に食わない。

自分がやってあげてるんだから当たり前等々自分の我を捨てることから始まるそうです。

そして、最後には我が取れ丸くなり、今までとは違った方向へと

転がっていくそうです。

ん――――――――――「洗心」

そうやって、自分の身体を借りて今があるのだからと気づかされるまでの

人生と言う修業に私たちは立っているのです。

借りたものは洗って返すのが当たり前なのです。

という、お坊さんのお話。

さすがだなぁと聞き惚れます。

話し方も上手だし、引き込まれます。

と言う事で、実家の合言葉

「洗心」

夫婦げんかもこの言葉で、無くなります。
 
兄弟ケンカもこの言葉ですぐに仲直り。

良いとだらけの洗心~せんしんです。

皆さんも使ってみて下さい。

前回の答えは!!!!

プロフィール

たるや女将

Author:たるや女将
何事にもチャレンジし続ける毎日。
2号店を任され日々奮闘中!!
しかし、充実した毎日を送っています。
感謝の気持ちを忘れず、主人と一生懸命頑張るのみ。

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
